⼭形で設計⼠とつくるデザイン住宅 | ハウスデザイン建築設計事務所
ハウスデザイン建築設計事務所
〈山形オープンスタジオ〉
〒990-0832 山形県山形市城西町5丁目26-16
tel:023-666-6572
〈東根オープンスタジオ〉
〒999-3762 山形県東根市神町北2丁目13-26-1
tel:0237-48-9850
©HAUS DESIGN Inc. ALL Rights Reserved.
©HAUS DESIGN Inc. ALL Rights Reserved.
モデルハウス完成内覧会
受付中
|
|
06/13(土) ~ 6/28(日) |
|---|---|
|
|
10:00 ~ 18:00 |
|
|
上山市石堂 |
お気軽にお越しください

「日常に小さな特等席を。」そんな想いをかたちにした住まい
屋根の傾きは、わずか一寸。
雪国では珍しい、ほぼ水平にのびる屋根が生む低重心の和モダンな家。
さらに、庭を眺めながら、風を感じてゆったり過ごせるヌックのある空間は、何気ない毎日に心地よい余白をもたらしてくれます。
また、家事のしやすさにも配慮した動線設計で、くつろぎと暮らしやすさを両立。住まいの魅力を、ぜひ現地でご体感ください。
見どころ
1. 庭を眺めながらくつろげる、特等席のようなヌック
2. 家族の気配がつながる、横一列のLDK
3. 料理しながら、家族を見渡せる対面キッチン
4. 洗う・干す・しまうが一直線の家事動線
5. 集まるも、こもるも選べる間取り
6. 暮らしにやすらぎをもたらす庭

1. 庭を眺めながらくつろげる、特等席のようなヌック
リビングの一角に設けたヌックは、庭の緑を眺めながら、足を伸ばしてゆったり過ごせる心地よい居場所。窓を開けて風を感じながら、読書やスマホ、ちょっと一息つく時間を楽しめる、小さな贅沢が詰まった空間です。

2. 家族の気配がつながる、横一列のLDK
キッチン・ダイニング・リビングが横一列に並び、壁で仕切らない大空間。 どこにいても視線と会話が自然につながります。 奥までのびる光の開放感、心地よい広がりは、ぜひ現地でご体感ください。

3. 料理しながら、家族を見渡せる対面キッチン
手を動かしながら、子どもの「今日ね」に「うんうん」と返せる対面キッチンです。
背面にはたっぷりのパントリーもあり、しまう・取り出すもスムーズです。

4. “家事の往復”がラクに。洗う・干す・しまうが一直線の家事動線
洗面・ランドリーがまっすぐつながり、洗う・干す・しまうの行ったり来たりがラクに。
共働きでも段取りに追われず、空いた時間を会話とひとり時間に回せます。

5. 同じ家で、それぞれの時間。集まるも、こもるも選べる間取り
食卓を囲めば自然と会話が生まれ、食べ終えれば夫は書斎、子どもは2階の自室へ。
その日の気分で“集まる・こもる”を選べる、こもれる個室のある住まい。
離れすぎず近すぎない「ちょうどいい距離」が、毎日の中にあります。

6. 室内とつながり、暮らしにやすらぎをもたらす庭
この住まいでは、ただ外にある庭ではなく、室内からの眺めまで含めて心地よさを設計。リビングやヌックからグリーンを感じられることで、日常の中に自然のやすらぎを取り込み、住まい全体に豊かな表情を与えてくれます。

1F

2F
お気軽にお越しください
上山市石堂